1. HOME
  2. ブログ
  3. わかば支配人の勝手に他己紹介コーナー!!

わかば支配人の勝手に他己紹介コーナー!!

こんにちは。

支配人の田邉です。

このコーナーは支配人の独自の目線でスタッフを紹介していきます。

記念すべき第1回目はわかばの代表取締役志賀希社長です。

わかば代表取締役社長

見た目はおとなしそうで冗談など言わなそうですが、

本当に言わないですね(笑)

とっても真面目なんです。

スタッフから見ると、何も考えてないように思われがちですが、

私はそばで良くスタッフの話をするんですが、スタッフ一人一人のことを

真剣に考えてくれてます。

スタッフにもそう感じさせてくれればいいんですけどね(‘_’)

でも、長年見てるとそれが社長なんだと感じる今日この頃です。

いくつかインタビューしてみました。

目標について聞いてみると、

わかばで働きたいと若い子が思う宿にすることです。

今わかばでは積極的に新卒採用やってます。

今年は2年目の梅ちゃん(梅崎有花)が頑張ってます。

梅ちゃんと社長

最近の趣味は筋トレ(笑)

家の車庫に筋トレルームを作ってやってるぐらいです。

前々から、はまりだすととめられない社長です(笑)

お酒ももう2年ぐらい前からやめてるかな。

もとは人間ドッグからかなぁ~。

1973年 3月10日生まれ うお座 A型

自分を動物に例えるとなんですか?

答え 牛

意外でしたがどっしり構えてて、焦ったりしてるところを

見たことがないので少し納得!!

最近おもしろかったことはなんですか?

答え 女性は感情がストレート

何か最近怖いことでもあったんですか??って聞いてみると

最近プランなどの話し合いの場で女性の意見をたくさん

聞いてそう感じたとのこと・・

最後の質問

自分を色で例えると何色ですか?

答え 好きな色は紺だけど、自分の色は緑かな

へぇ~と思って調べてみると、

緑のイメージは努力家、優しい、平和主義、けんかできない、

自分の感覚を大事にしているなどがありました。

それを見てびっくり(@_@) 

自分はわかばでお世話になって8年目ですが、

社長が1度も怒ってるとこみたことないし、

優しいし、自分の感覚を大事にしてるとこ、

まさにその通りで、何かに集中してる時は話しかけづらいですが、

話しかけると笑顔で優しくしっかりと話を聞いてくれます。

最後になりますが、お客様、スタッフの事をいつも考えてくれてる

志賀希社長をどうぞよろしくお願いします。

家族でボルダリング
若女将と社長

自分も社長を見習いながらこれからわかばがお客様、スタッフに

愛される旅館を目指して頑張っていきます。

ps. 家族を大事にしてて、若女将ともとっても仲良しです(^^♪

次回予告!! 若女将こと志賀真由美さんです!!