1. HOME
  2. ブログ
  3. わかば支配人の勝手に他己紹介コーナー!!

わかば支配人の勝手に他己紹介コーナー!!

こんにちは。

旅館わかば支配人の田邉です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に 地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

このコーナーは支配人の独自の目線でスタッフを紹介していきます。

今回は第3回目になります。

ご紹介するのは入社6年でフロントリーダーのチェ・ヒョンニョン君です。

左 孫ちゃん 右 ヒョンニョン

ヒョンニョンは名前で分かる通り、韓国出身です。

ヒョンニョンの第一印象は、日本語が上手過ぎ!!

左はヒョンニョンのおねえちゃん

ヒョンニョンはなかなか取得するのが難しいと言われている日本語検定1級(N1)を持ってます。

ていうか、自分よりきれいな日本語を使います(笑)

初めて会った時からヒョンニョンすごいなぁ~って思ったことがあるんですが、

普通に会話してて、わからない名称や言葉があるとすぐにググるんですよ!!

そうやって色んな知識を吸収してるんだなぁ~ととても感心したのを

今でも鮮明に覚えています。

スロージェラート撮影中

ヒョンニョンを一言で表すと「知識人」です。

とにかく何でも知ってるイメージ!!

自分が何か聞いてわからない時は瞬時に調べて教えてくれます。

自分で調べるよりそっちが早いんです(-_-;)

とにかくとぉ~っても頼りになる存在です。

それでは毎回恒例になった勝手に性格診断始めます。

CHE HYONNYON 生年月日1988年11月17日 さそり座 B型

好きな色は??

前は青色だったけど今はパステルの緑!!

調べてみると、努力家で現実志向!ずっと寝ていたい(笑)

ヒョンニョンは任された仕事に対して責任をもって頑張ってくれます。

毎回こっちが思ってた以上のものにしてくれます。

その裏には、ものすごい努力があってのことだと思います。

あと、ずっと寝ていたいって言うのも分かる気がします。

とにかく休みの日はめっちゃ寝てます。

自分は長い時間寝れないのでうらやましいです。

年齢のせいかな(゜o゜)

みんなで久住山ハイキング

以前は青が好きだったけど、今はパステルの緑!!

好きな色が変わったってことは今心身のバランスが整っている

かもしれないそうです。

うん!!良いこと!!

自分を動物に例えるとなに??

答え  ネコ

理由 猫は1人でも生きていける

   信用できる人に甘えることができる

なるほど!ヒョンニョンは一人で何でもできちゃうとても器用な

人間なんですよね!

日本の好きなところは??

答え   全国どこへ行っても景色が違うので楽しめること。

海外の子から見た日本の話を聞くとあらためて日本の良さに

気づかされますね!

ヒョンニョンの大好物のとんかつ かつれつ亭 

人生での失敗話

答え 高校の時に学校から家まで1時間半電車通いして時、

寝過ごして終点まで行ってしまったこと(>_<)

結局タクシーで5000円(当時日本円で2万円くらい)で帰ったそう(゜o゜)

学生で2万の出費は大変だったね(‘_’)

別府旅行の記念写真

ヒョンニョンとはもう6年の付き合いで、ご飯食べに行ったり、旅行に行ったりしてプライベートでも仲良くさせてもらってます。

自分が知らないことを何でも教えてくれるヒョンニョンに

本当に感謝してます。

最後になりますが、ヒョンニョンは日本語上手で

お客様とお話しするのが大好きなので、

聞きたいこととか(韓国の事とか)あったら何でも気軽に

声をかけてくださいね(^^♪

ヒョンニョンをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!